忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/12/31 (Wed)
【メール便対応】光沢のあるシフォン素材で、上品なガーリコーデにぴったり☆ペーズリー柄スカーフ
オリンピック期間中の環境対策ということで、交通や工場の操業規制がはじまっている北京。
北京市内で走行可能な自家用車は、ナンバープレートの末尾が偶数・奇数で分けているそうです。

ただみんながみんな規制を守っているわけではなく、

「どうしても親戚の結婚式に出席しなければいけないから」

とか

「北京から出て行くんだから良いでしょ」

といった"勝手な論理"で車を運転している人も結構いるみたいです。



日本で温暖化対策の一環として同じような規制が行われたらどうなるだろうか??



"温室効果ガス削減"という目標の必要性を、国民全てが共有しない限り、
北京と同じようなことが起こるでしょう、きっと。
PR

DATE : 2008/07/01 (Tue)
【メール便対応】光沢のあるシフォン素材で、上品なガーリコーデにぴったり☆ペーズリー柄スカーフ
 額賀福志郎財務相は25日、舛添要一厚生労働相と財務省内で会談し、09年度予算の大枠となる概算要求基準(シーリング)について、年金や医療、介護などの社会保障費の自然増を08年度と同様に2200億円抑制することで合意した。一方、09年度からの基礎年金の国庫負担割合の引き上げ(現行3分の1強から2分の1へ)や、高齢者医療制度の見直し、少子化対策などの財源問題は「年末までの予算編成過程で別途検討する」と決着を先送りした。

 額賀財務相は会談後の会見で、09年度の社会保障費の自然増は8700億円程度と説明。効能が同じで安価な後発(ジェネリック)医薬品の普及促進や、雇用保険の国庫負担廃止などを軸に財務、厚労の両省で具体的な抑制策を検討し、2200億円圧縮を実現する方針を示した。

 ただ、09年度は社会保障費の自然増が08年度(7500億円)を1200億円も上回るため、2200億円抑制しても歳出増に十分な歯止めはかからない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

DATE : 2008/06/29 (Sun)
限定!2008年北京オリンピック野球日本代表モデル!【ミズノ】 2008年野球日本代表モデル ポ...
2008年7月24日、中国新聞網によると、北京オリンピック、パラリンピックでの授賞式やセレモニーで各国の国歌などが放送されることになるが、今回録音された中国国歌は通常よりも2秒時間が長いという。

北京オリンピックで使用される全212曲のうち、207曲が国歌、それ以外はオリンピック賛歌2曲(ショート・ロング)、パラリンピック賛歌1曲、バミューダ諸島とケイマン諸島の歓迎曲が各1曲となっている。演奏に当たったのは北京交響楽団で、2年近くかけて録音が行われた。録音は1曲につき90秒以内で、中国国歌は50秒と、これまでのものよりも2秒長い“オリンピックバージョン”なっているという。 【その他の写真】

オリンピックバージョンの国歌は楽器の音色や演奏、録音技術に細心の注意を払っており、素晴らしい出来映えになっているとのことだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース

DATE : 2008/06/28 (Sat)
マニア必見!限定888個シリアルナンバー入り【送料無料】ハローキティー★パンダキティー★ジッ...
 8月8日の北京オリンピック開幕が迫っている。先日、北京オリンピックの記念紙幣とオリンピックの開幕式のチケットについてのニュースが報道され、多くの人々の注目を集めているという。このブログは北京オリンピックにおける細かい問題について述べたものである。以下はその話題のブログより。
----------------------------------------------------------
 先日、多くの人々の注目を集めた北京オリンピックに関するニュースがあった。一つは北京オリンピックの記念紙幣について、もう一つはオリンピックの開幕式のチケットについてである。

関連写真:そのほかの北京オリンピック・カウントダウンに関する写真

 6000万枚発行された記念紙幣はあっという間に売り切れてしまった。調査によると、約9割ものインターネットユーザーが紙幣の再発行を希望しているにもかかわらず、再発行はなされなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

DATE : 2008/06/27 (Fri)
DVD オリンピックの軌跡〜挑戦と情熱〜 DVD-BOX(仮)
2週間後には北京オリンピックが始まる。しかし、Apple の北京での戦いは既に始まっている。同社は7月19日、新しいピカピカの Apple ストアを北京にオープンさせた。Apple 関係者によると、中国には Apple ストアを「今後続々」オープンさせていくという。レースは始まっているのだ。

しかし、Apple はこの競技で勝てるのだろうか? 

中国は魅力的な市場だ。しかし、今のところ進展はあまり順調でないようだ。Apple は中国におけるメディアプレーヤーのマーケットシェアが8%未満で、PC や携帯電話のマーケットシェアは1%を大きく下回る。

Apple は「iPhone」を70か国以上で成功裏に発売したが、中国はそこに含まれていない。同社はまだ、中国のどのキャリアとも合意に達していない。

Apple が中国で2番目に大きな成功を収めているのが iPhone だが、これは正規のものではない。中国のあるアナリストの予測によると、100万台前後の Apple iPhone が現在わずか1社のキャリア(China Mobile)で集中的に利用されており、そのほかのキャリアでの利用台数はごくわずかだという...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
はま♪3号@只今浮気中
性別:
非公開
職業:
不良?会社員
最新TB
バーコード
アクセス解析