忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/08 (Sun)
モーターステージ:ブラス76シリーズ 76スラッシュ/ 規制対応 99db以下触媒付 -03 / 080617220 ...
 鳥取県倉吉市の県立倉吉東高校(名越和範校長)が、現代の問題について解決策を研究し、プレゼンテーションする能力養成に取り組んでいる。毎年、6チームを組織して校内コンクールを行ったあと、夏休みに同市内で「国際高校生フォーラムin倉吉」を開き、招待した国内外の高校生チームと同校代表とが競う方式。今年は8月10〜12日の開催予定で、代表の生徒らが準備に励んでいる。
 同校は、広い視野で主体的に考えることができる人材を育てようと、プレゼンを柱としたフォーラムを企画し、平成14年から毎年開催。準備から当日の進行までを生徒らが企画、運営している。校内チームは毎年4月に1〜3年混成で組織され、それぞれ年ごとのテーマに沿って研究成果をまとめ、プレゼンの練習を重ねている。
 今年のテーマは「高校生、未来への希望を語る」。今月上旬の校内コンテストで優勝したチームは、西欧のルネサンス期に活発だったとされる人間本来の力「人間力」を取り上げ、「人間力の再生により、未来が大きく変わる」などとその重要性を主張した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
はま♪3号@只今浮気中
性別:
非公開
職業:
不良?会社員
最新TB
バーコード
アクセス解析