忍者ブログ
[21] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/27 (Fri)
DVD オリンピックの軌跡〜挑戦と情熱〜 DVD-BOX(仮)
2週間後には北京オリンピックが始まる。しかし、Apple の北京での戦いは既に始まっている。同社は7月19日、新しいピカピカの Apple ストアを北京にオープンさせた。Apple 関係者によると、中国には Apple ストアを「今後続々」オープンさせていくという。レースは始まっているのだ。

しかし、Apple はこの競技で勝てるのだろうか? 

中国は魅力的な市場だ。しかし、今のところ進展はあまり順調でないようだ。Apple は中国におけるメディアプレーヤーのマーケットシェアが8%未満で、PC や携帯電話のマーケットシェアは1%を大きく下回る。

Apple は「iPhone」を70か国以上で成功裏に発売したが、中国はそこに含まれていない。同社はまだ、中国のどのキャリアとも合意に達していない。

Apple が中国で2番目に大きな成功を収めているのが iPhone だが、これは正規のものではない。中国のあるアナリストの予測によると、100万台前後の Apple iPhone が現在わずか1社のキャリア(China Mobile)で集中的に利用されており、そのほかのキャリアでの利用台数はごくわずかだという...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
はま♪3号@只今浮気中
性別:
非公開
職業:
不良?会社員
最新TB
バーコード
アクセス解析