忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/11 (Wed)
モーターステージ:ブラス76シリーズ シガー/ 規制対応 99db以下触媒付 -03 / 080617207 / Spor...
 ブラジルやスペイン訪問前の皇太子さまの記者会見で、宮内記者会が雅子さまが同行しないことを質問したことについて、雅子さまの治療に当たる東宮医師団が「同様趣旨の質問が繰り返されるのは治療にマイナス」との見解を出した。宮内庁の野村一成東宮大夫が25日の定例会見で明らかにした。

 見解では、質問の繰り返しは「妃殿下の努力に水を差すばかりではなく、努力が足りないと批判している印象を与えかねない」とした。また、こうした質問が精神疾患治療を受け頑張っている人を逆に精神的に追い詰め、病状を悪化させる可能性がある、としている。

 皇太子さまのブラジル訪問前の会見(6月11日)や、スペイン訪問前の会見(7月11日)で、記者会は単独訪問になった経緯や背景、公務復帰の見通しなどについて質問していた。【大久保和夫】

【関連ニュース】
皇室:皇太子さまが帰国
皇室:皇太子さま特別講演 「水問題は地域主体で」
皇室:皇太子さま、万博を視察
皇太子さま:16日にスペインへ 会見で抱負語る
雅子さま:1カ月半ぶり外出しての公務
(引用 yahooニュース)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
はま♪3号@只今浮気中
性別:
非公開
職業:
不良?会社員
最新TB
バーコード
アクセス解析